『男の花道』。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

【XANADU】#9 安田美香オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by アメブロ-IMG_6909.jpg

ル テアトル銀座にて上演中


中村福助さん 中村梅雀さん出演
「男の花道」を 観てきました




講談 映画 舞台の題材に
幾度となく取り上げられ

友情物語の代名詞とも言える「男の花道」



今作は 映画監督としても注目を集める
マキノ雅彦(=津川雅彦)さんが演出されています




なかなか舞台を観に行けない今日この頃ですが


産後 観た舞台の中で
ダントツのおもしろさでしたっ



なんというか

「本物の芸って、こーゆーコトなんだ」と。( ̄ー ̄)


感動しました




中村福助さんの踊りが美しく
(福助さんは 歌舞伎以外の舞台は今回が初めてとのコト)


中村梅雀さんの役作りが すんごくチャーミングで魅力的で



歌舞伎半分 現代劇半分というカンジで


歌舞伎を観たコトがないという方にも とても観やすいのでオススメです





「良いモノを観るコトは 大切だなぁ…( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)」

とあらためて思った やっさんでした…