サントリー美術館へ。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

【XANADU】#9 安田美香オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by アメブロ-IMG_9588.jpg

六本木で

『沖縄復帰40周年記念 紅型 琉球王朝のいろとかたち』

を観てきました




安田 日頃はガヤガヤしておりますが



大学院では芸術学を専攻し


学生時代は美術館でバイトをしていたりと



意外と絵を見るのが好きな







実は


おっとり癒し系芸術知的美女なのです!




フンガッフッフ!!( ´艸`)







さて。

沖縄の紅型ですが


大胆で 色鮮やかで


「こんな色の組合せ方、するのねー」と 思わずため息がもれるほど


華やかでした




今の時代 いろんなコトが便利で


何でもすぐ出来てしまうような気がするけど




そこへ着くまでに見えるハズの景色や

匂いや空気感

出会うはずの人にも会わず



いろんなコトをすっ飛ばして ゴールに着いていると思うので



そんな現代の中で私たちに


経過を楽しむコトや

時間を取りもどさせてくれるものが




こうして 絵を観たり

美術館に行ったりすることなんじゃないかなあと 思います



キレイなものを じっくり観るコトは


時間を止められるような気がします