安田的2009・J2ベストイレブン! | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

$【XANADU】#9 安田美香オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by アメブロ

『スカパーサッカー中継・実況&解説&リポーターが選ぶ、Jリーグ2009ベストイレブン&最優秀選手』

というのがありまして…


安田、こんなん選ばせていただきました↓

J2っす。



GK 野澤洋輔

DF 臼井幸平
DF エリゼウ
DF 村松大輔

MF 田村雄三
MF 梁勇基
MF 香川真司
MF 坂本紘司

FW 乾貴士
FW 大黒将志
FW 都倉賢


3-4-3っす。アンカーに田村選手っす。攻撃的にっす。



キャプテンは梁選手です。

梁選手のフリーキックは、J2の見どころといってもいいくらい魅力的でした☆
ママ世代にも大人気なので(息子にしたいNO,1的な)、梁選手のキャプテン姿で、母のハートをガッツリつかんでもらおうと思います。



大黒選手は、もう少し見たかったですけど…
間違いなくJ2No.1ストライカーだと思います!対戦チームのDFは皆、「わかっていても止められない」と話してました。



都倉選手も、今季ブレイクしたので選ばせていただきやした。
敵にしたくない、怖いFWっす!



あと、DF陣には村松大輔選手を。
ホンダFCからのし上がってきた、ハングリーなDF。「夢はA代表」と語っており、大物の予感っす!





そして最優秀選手は…


坂本紘司選手!!



湘南を10年間支えてきた“Mr.ベルマーレ”が、今季、反町監督の下でさらなる成長をとげ、J1昇格に貢献しました。

縁の下の力持ち的な存在だった坂本選手が、今季はFWのポジションにも挑戦、自身でも13得点と、30歳にして更なる飛躍を見せてくれました。

ひたむきにボールを追いかけるその貴公子のような姿は、多くのサポーターを魅了。

「続けること。あきらめないこと。」の素晴らしさを教えてくれました☆





…湘南の選手が大目なのは、ご愛嬌というコトで。(・∀・)

よろしく哀愁。