高校ではサッカー部に……( ̄▽ ̄) | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

【XANADU】#9 安田美香オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by アメブロ-090117_1224~01.jpg

在籍していた安田美香ですヾ(^_^)




昨日は久しぶりに…



高校サッカー部の仲間と、ボール蹴ってきやした(^^ゞ





初めてやりましたゾ、『ソサイチ』!




ソサイチ。



ソサイチ?(゜_゜)




朝集合して、まずみんなが口にしたのは…




「…ソサイチ、って何?(^ε^;)」


でした(笑)




簡単に言うと、7対7、または8対8でやるサッカーのことだそうで…



「社交場」という意味なんだそうです。




ブラジルでは、フットサル場と同じくらい、ソサイチ場があり、さかんに行われているんだとか。



オフサイドなし、交代は自由。



ゴールキックは、ゴールキーパーからのスローで。



サイドからは、スローイン。




まあ、基本はサッカーなんすけど…




フットサルとも違うし、サッカーとも、ちと違うんですよねぇ…




だからおもしろい!o(≧∇≦o)




サッカー出身者で、「フットサルは狭くてもの足りん(*_*)」



という方、ぜひオススメですよん(^_^)/




システムや戦術の教本もなく、誰も確立していない分野なんだそうです(^^)





まあ、なんつーても…


仲間とやるから楽しいんですよねぇ。( ̄▽ ̄)V




まだ、女の子がサッカーできる場所が少なかったあの頃…




一緒にやらせてくれた、サッカー部のみんな。




いくつになっても、安田にとって、大切な大切な仲間です=^ェ^=




かっちゃん…海外転勤おめでとう(^-^)

↑チーム1、おしりがカタかったキャプテン


またみんなで、サッカーしよう!