井上雄彦 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

080630_1017~01.jpg
『最後のマンガ展』@上野の森美術館


を観てきました。




「すんごく混んでるよ」と聞いていたので…


ハリキって、朝早くに出かけました(`▽´)





なのに。





この長い行列…( ̄▽ ̄;)




でもね、美術館は森の中にあるので…


マンガ片手に森林浴を楽しみながら、2時間待って入りました。





いやいや。




スゴシっ。(@д@)



緻密。

でいて、大胆。



筆の息づかいが伝わってきました。




『スラムダンク』も好きだけど、

『バガボンド』に入ってから、さらにもう。


筆でこんなに大きなサイズの画をかけるマンガ家さんは、そういらっしゃらんのではと。


観られてよかった……(ρ_―)o





ちなみに安田が帰る時には…

“210分待ち”になってました。


ネズミーランドより長くて、ビックリしたやっさんでした…(笑)