イケメン? | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

071024_1806~01.jpg
昨日は、IBS茨城放送で生放送でした(^-^)

安田のお師匠、阿部重典アナウンサーと、毎週すっとこどっこいな3時間をお届けしております。


すっとこどっこいと言えば…

昨日、番組内で

『広辞苑、10年ぶりに改訂。“メタボリック症候群”、“着メロ”、“ニート”などの新語があらたに加わる』

という記事を紹介しまました。


“うざい”とか、“ラブラブ”なんて言葉も、収録されたんですね。

“うざい”を辞書に載せちゃうのは、個人的には抵抗を感じますが…(^^;


他にも、“いけ面”も加わるそうです(笑)。

…ん?

…あれ?

カタカナで“イケメン”じゃあないの…?


イケてる、メンズ(男)の略だよね(?_?)


同じような意見を、リスナーさんからもfaxいただき、阿部アナと盛り上がりました。


家に帰って調べてみたら、

“いけ面”=いけている顔

というのも、あるんですね!(ノ゜O゜)ノ



でも……

やっぱり漢字で書かない気がする…


“いけ面”。


字からして、イケてないっす。

みなさんはどう感じますか?(≧ε≦)