ゴメクサスのスティーズ用 シャロースプールを試してみました。

個人的には、位置付けとしては、ベイトフィネス。

良く使う2.3gスモラバ➕トレーラーが、トラブルなく、それなりに飛んでくれれば、そんなに飛距離は気にしてません。というか、そもそも2.3gのスモラバの飛距離なんて、たかが知れてますし。笑




使用タックル

ロッド→メガバス エボルジオン エスパーダ 6.3ft

リール→スティーズ1016➕ゴメクサススプール

ライン→フロロ8lb 35m

ルアー→スモラバ(2.3g)➕トレーラー


結論から申しますと、このゴメクサスのスプールですが、予備でもう一つ欲しくなりました。笑

その位、満足出来るスプールでした。


軽さの恩恵なのか、ダブルボールベアリングの恩恵なのか分かりませんが、スプールの立ち上がりが抜群に良いので、ストレスは全く感じませんでした。ピッチングしたら、かなりの低弾道で投げれます。狙ってもないのに、あわよくば、スキッピング。なんて事も何度か…。


KTFの34πフィネススプールも使ってみたい気持ちはありますが、なかなか良いお値段しますし、そもそも人気商品で、抽選販売の為、買える気がしません。


なので、フリマサイトで気軽に買える、ゴメクサスのスプールを愛用していきたいと思います。


因みに、デフォルトで、ダブルボールベアリングが二個付いてるのは、かなり有り難いですね(1個は、スプールについてます)ダブルボールベアリングもそれなりに良い金額はしますので。


個人的な意見としては、もう少しカラーラインナップを増やして貰えると、嬉しいのですが照れ


さすがに黒だけではちょっと寂しい気が…

最後、余談でした(笑)


それでは👋