今日はエアフィルターとスパークプラグを交換。明日はオイルとフィルターを交換。
エアフィルターが五千円ってちょっと高くないですか?

エアフィルターのアクセスはシート下のトランク前方のカバーを外して引っ張るのですが、この時にフィルタカバーとフィルターを一体として取り外さないと外せません。
15分ほど苦闘いたしました。


外してみると
ゲゲゲ

やっべぇぞ

実はフィルタの箱を開けたのは今回が新車で買ってから初めて。フィルタボックスは2つのネジで閉められているのですが、1つありませんでした。たぶんそれがこんなに汚くなった原因じゃないかと思われます。

さて、ネジを忘れたのは日本で組み立てられた時なのか、それともアメリカのディーラーでの出来事か?

新品と比べるとこんなに... アイドリングが安定しないはずですね。

そしてスパークプラグです。ワイヤーを外して
そしてバイクに付いてくる工具セットを初めて開けてみます。プラグレンチが必要なので。

な、なに~~~!!!!!
プラグレンチが入っとらんぞ!こら!

これもまた日本での失敗か。それともディーラーさんの仕業か?


と、まあ、色々ありましたが無事に終了。エンジンもかかりました。

明日はエンジンオイルの交換です。涼しい時期ですので、10W-40を入れてあげましょう。


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