BMW F650CS ブレーキ整備 | Xおじさん: 今日もアメリカ乗っちゃいます

Xおじさん: 今日もアメリカ乗っちゃいます

テキサス州在住おっさんライダーXamperです。現在スズキ DL1000 V-Strom(デライラちゃん)とスカイウェイブ400(通勤用)と共にヒューストン市で海外生活満喫中。時々グルメの話も。甲州弁出てくるから気をつけろし! (コメントはご自由に)

みんな、元気け?日本は雪がスゲ~ことになってるなってるみたいだけど....


スカ娘が嫁に来てから1年半。22,000kmちょい一緒に生活してます。バイクは走るのが命であるが、止まるのは俺の命。 と、いうことでブレーキの整備です。先日eBayでゲットしたパッドと取り替えます。






さて、フロントから。リテーナーピンを外す前に、クリップを外しましょ!




リテーナーピンを外すと、パッドが簡単に外れるよ。
さ、新しいのと比較してみると... 減ってますねぇ... でもあとぎりぎり1000kmくらいは寿命あったかも









新しいパッドをキャリパーの中に組み込めばおしまい。スカ娘のブレーキは整備が楽ちん。感謝~~~~~!

リアブレーキもクリップ外してピンを外して.... リアスプロケットがちょっと邪魔




苦戦!したのはたったの5分。 リアパッドも簡単に出てきたよ~ん。こっちの方が前輪より減ってた。 異音発生直前 







リアのピンを抜くのに時間かかったけど、今度は入れるのにまたちょい苦戦。マフラーが邪魔!




またまた5分かけてゴールイン





前後ブレーキブリードして終了で~す。


しかし、残念ながら明日も雨...


ペタしてね



にほんブログ村




にほんブログ村