ヒューストンではおなじみのKROGER(クローガー)というスーパーで豚ひき肉、エビ、餃子の皮などを調達。
450gのパッケージが228円なり、今日はこのパッケージの半分使いました。

エビちゃんは500gで272円くらい。こっちも本日半分だけ使用です。

パッケージ開けるとこんな感じ。皮とシッポとって荒くみじん切りに。エビの食感味わいたいもんね。

さて、アメ産餃子の皮です。こんな感じで$2.69 = 215円位ですかね。 結果としてはこのパッケージの3/4使いました。

キャベツを適量みじん切りにして、そこに生姜とにんにくのすった奴を放り込む。今回はオイスターソースとだし入りの合わせ味噌を大さじ1ずつ追加。お味噌は初体験。

さ、包んで、お湯で蒸らしてっと

出来上がるとこんなんですよ~!

箸がすすむのか、ビールがすすむのか、よくわからない状態..... (クリスマス用のコップで失敬)

味噌が入っているからタレ無しで楽しめます。醤油つけると舌が塩分摂り過ぎたと怒鳴ってきます。酢だけでも美味しいし、ラー油だけでも美味しい。酢ラー油でもオッケー。エビの香りと、あのプリプリ食感がよろしゅうございます。
でも、皆さん、飲むのも食べるのも程々にしましょうね。小生、メタボ症候群と戦っております。
日本食バンザ~い! 日本人に生まれて良かった!







今日も読んでくれただね。悪り~じゃんね。せっかくここまで来ただから、下クリックしていけし。

にほんブログ村