週末のオリンピックフィギュアスケート⛸

演技にも大感動💖

そしてその後のインタビューは何回聞いても感動と学びにあふれていました。

「スケート以外のことで何かやりたいと考えても、一周回ってスケートに戻ってくる。人生をスケートにかけてきて良かったなと心の底から思えますし、もうちょっとだけ自分の人生をスケートにかけたい」


「いろんな経験があったから、いろんなことを学べたと思う。(右足首負傷の影響で)痛み止めを打たないとジャンプも飛べないような状況でやめようと思ったこともあるけど、やっぱりスケートが好きで、今は本当に幸せです」
 

🌟スケートが何よりも好きだし夢中になれる事である事の素晴らしさ!



「正直言うと、今は自分に満足してしまっていて、唯一のモチベーションは4回転アクセルだけ。右足首の状態を見ながら習得したい」

🌟すでに次の目標を設定している


「恩師がアクセルは王様のジャンプだ。だから大好きなアクセルジャンプを目指したい」

「4回転アクセルジャンプは夢じゃなくて目標だから」


🌟もう全ての言葉に今までの全てが凝縮されていて何回聞いても、聞いても、聞いても…素晴らしいなぁーと思うのでした。


私の人生においても羽生さんのフィギュアスケートの様に夢中になれるもの。

そしてその夢中になれる事が沢山の人を喜ばせられるという事に気づけたら…。


気づいちゃったら…3%の顕在的な能力じゃなく97%の潜在的な能力が発動する事間違いなし!


今、自分の四観点シートと向き合いながら…ワクワクメラメラウキウキしてきています。


迷うのは、明確じゃないから。

どんな人生もokなんです。

ただ、自分のものでなくてはならない。
自分で考えていくしかないのです。


幸い、私達は教えてくれる人にも恵まれています。皆でわかちあい、助け合い、教えてもらい、自分自身で考えていく。行動するとしたら『教えて欲しい!』とまずはそこから(o^^o)


考え、行動、修正 間違いはどこにもありません。
美味しいかまずいかなんて食べてみなきゃ分からない(o^^o)


夢中になる人生を私は選びます。

{8A04A3BF-9EA5-429F-990D-DC7B2793B779}

どんどん書き込んでいきましょう(o^^o)

{085E3AE5-C3FF-4085-9581-20552DFC7262}

わかってくるとみんな口角があがり目元にキラキラ感が増す🤩

日々修正、より自分にしっくりくるものを作り上げていきましょう💖

winners club 田中佳美