リアルで出逢う方は縁が深くなり、SNSで会う人とは軽いお付き合い…


なんとなく勝手にそう思ってた…。


これも私の勝手な思い込みでした。


縁が深くなるかならないかはしっかりコミュニケーションとれてるかどうか?


いくらリアルで会ってる人でもリアルだからこそコミュニケーション不足になってしまうとしっかりとしたコミュニケーションがとれず、御縁が深まりません。


SNSが出会いだとしてもしっかりと相手を思いやるコミュニケーションがとれたら御縁を深められると思うのです。


世間からの情報でただ、ただ、不安を煽られ他人と繋がることを恐れていたら小さい小さい世界になって行きます。


SNSだからこそ、言葉(文字)だけのやり取りになりますから、自分の表現したいことを文字に載せドンドンと発信して発信して行く言葉に御縁が繋がってくると思います(^-^)


今は翻訳機もありますし、本当に世界が近くなりましたよね😊


バーチャルとリアルの両刀使いで…人間関係の達人になっていきますよ💖


あ〜楽しみ💖✨



そうそう(^-^) 今日の節分祭で宮司さんが

うちには鬼はいませんから鬼は外はしません。

福は内を3回します。

「福は内」「福は内」「福は内」✨✨✨


言葉って大事💖 


これを変える時って反対あっただろうな?笑


当たり前だった事を変える努力!
これはしていくとよいと思います✨


winners  club✨田中 佳美✨