面接 | .

.

.

昨日は午後5時ごろにQueenieとあって
ラーメン食べてきた。
ラーメン食べ終わったら
PUBへ行ってVodkaCokeを一気した。
その後午後6時半にバーテンダーの面接へ向かって
面接5分で仕事貰えちゃった。びっくり。来週から来てくださいだって。まあ、アルコール扱うからRSAは取ってくださいって言われたけどね。
とにかく面接おえてそのまま
ボブのお気に入りの居酒屋に行った。

居酒屋ではつまみとして
サーモンの刺身を頼んだ。
サーモンが届いて食べてみると
やけに甘いなと思って気分悪くなったが
私は醤油入れに入っていた醤油を疑いだした。
Queenieに、「この醤油おかしくない?」と聞いて
その醤油の事について20分ほど語った後
お店のスタッフを呼んで、「この醤油甘いです、違うのください」と頼んだ。
すると数分後、違うスタッフが笑顔で「すみません、違うソースみたいでした」
と、ちゃんとした醤油をくれた。

その後居酒屋スタッフ全員が他のテーブルの醤油いれ全部回収していた。
他の日本人客のテーブルの醤油を回収するとき
「すみません、醤油回収に来ました。すき焼きのタレが入ってたみたいです(苦笑」
そのテーブルの人はみんな笑い出した。
なんかおもしろかった。どんなに完璧そうな店でもミスはあるんだな。
でも、お店の人ともども他のお客さんも
どのくらいすき焼きのタレに気づかなかったかきになる。
ほとんどの人は気づかなかったのかな。

というわけで午後8時の面接までこの居酒屋でビール1杯、カクテル1杯とチューハイ1杯のんだ。
8時の面接へ向かったら
これもまた採用された。
まあ、ここもアルコール取り扱うからRSA必要だけど、来週から来てねとの事。
一昨日面接に電話して、昨日面接に行って、来週仕事来てねといわれた
なんかやけにスムーズに進みすぎて怖い ふぇぇ。


まあ、その面接のあとはPubに行っていっぱい呑んで踊ってきました

$alienのブログ