Now(さて)。
今回は自家用車のことを書く、前に、一個。
56回目の今回は、バイクネタ。ホンダDJ-1・L。
これ、良かったんだわ!
2000年頃、ヤフオクでゲットした。黄色ナンバーのDJ-1。所謂チューンナップ
ではなく、正規のボアアップ品だったんで、信頼がおけた。
当時書類代込みで16000円。三郷市まで取りに行った。
当時は軽トラックという便利なもんを保有していたんでね・・・。
チョイノリ号としては全然問題なしだったが、ガソリンタンクが3リットルという
小ささがネックだったか・・・。
だが、別れは急に訪れた。エンジンが走行中にストールしたのだ。
バイク屋に持ち込むと、シリンダーにキズが入ったのが原因だったと言われた。
部品代が当時で4万円。あきらめてほかのバイクを探すことにした。
このバイク遍歴も記事にできるくらいネタがあるんで、近々アップできると思う。
で、車遍歴。
最初はK10の日産マーチ。1985年式のGコレット。次がSV20のトヨタ・カムリ。
1800のZT。最初はマツダ・カペラを希望したのだが、いろいろあってカムリ。
次がRX41のトヨタ・チェイサー。2000のGS。教習者以来のMT車。そこから
WY30の日産セドリックワゴン、2000SGL。これでは車中泊も体験した。
次がSX60のトヨタ・チェイサー。1800のXG。MT車。で、GS131のトヨタ・
クラウンステーションワゴン。2000のスーパーチャージャー付。次いで、
JT150のいすづ・ジェミニ。1500のC/Cというグレード。
で、こっからは軽自動車にスイッチする。
DE51Vのスズキ・エブリィ。ターボジョイポップのMT。
次いでMC21のワゴンRターボ。次がMC22のワゴンR。
次いで日産のピノ。ま、これはアルトの日産版でしたね。
次がDA62Wのスズキ・エブリィワゴン。
そこからトヨタのパッソセッテ。軽から1500にスープアップして快適だったが、
これもガソリンタンクが小さくて難儀した一台。
そこから、家計のリストラのためにパッソを売り、JB5のホンダ・ライフ。
通称黒ライフに。で、黒ライフがお金かかるんで、またJB5の黄色いライフに
乗り換えた、と。あー、長い・・・。
抜けはないと思うが、だいたい2年半に一回車を乗り換えている。
車検を継続したのはDE51のエブリィと、パッソ、RX41のチェイサー、
WY30セドリック、GS131クラウンかな・・・。
それぞれが思い出があるんで、少しずつ書いていきたいと思う。
今回はこの辺で。