Now(さて)。

 

今回は自家用車のことを書く、前に、一個。

 

56回目の今回は、バイクネタ。ホンダDJ-1・L。

 

これ、良かったんだわ!

 

2000年頃、ヤフオクでゲットした。黄色ナンバーのDJ-1。所謂チューンナップ

 

ではなく、正規のボアアップ品だったんで、信頼がおけた。

 

当時書類代込みで16000円。三郷市まで取りに行った。

 

当時は軽トラックという便利なもんを保有していたんでね・・・。

 

チョイノリ号としては全然問題なしだったが、ガソリンタンクが3リットルという

 

小ささがネックだったか・・・。

 

だが、別れは急に訪れた。エンジンが走行中にストールしたのだ。

 

バイク屋に持ち込むと、シリンダーにキズが入ったのが原因だったと言われた。

 

部品代が当時で4万円。あきらめてほかのバイクを探すことにした。

 

このバイク遍歴も記事にできるくらいネタがあるんで、近々アップできると思う。

 

で、車遍歴。

 

最初はK10の日産マーチ。1985年式のGコレット。次がSV20のトヨタ・カムリ。

 

1800のZT。最初はマツダ・カペラを希望したのだが、いろいろあってカムリ。

 

次がRX41のトヨタ・チェイサー。2000のGS。教習者以来のMT車。そこから

 

WY30の日産セドリックワゴン、2000SGL。これでは車中泊も体験した。

 

次がSX60のトヨタ・チェイサー。1800のXG。MT車。で、GS131のトヨタ・

 

クラウンステーションワゴン。2000のスーパーチャージャー付。次いで、

 

JT150のいすづ・ジェミニ。1500のC/Cというグレード。

 

で、こっからは軽自動車にスイッチする。

 

DE51Vのスズキ・エブリィ。ターボジョイポップのMT。

 

次いでMC21のワゴンRターボ。次がMC22のワゴンR。

 

次いで日産のピノ。ま、これはアルトの日産版でしたね。

 

次がDA62Wのスズキ・エブリィワゴン。

 

そこからトヨタのパッソセッテ。軽から1500にスープアップして快適だったが、

 

これもガソリンタンクが小さくて難儀した一台。

 

そこから、家計のリストラのためにパッソを売り、JB5のホンダ・ライフ。

 

通称黒ライフに。で、黒ライフがお金かかるんで、またJB5の黄色いライフに

 

乗り換えた、と。あー、長い・・・。

 

抜けはないと思うが、だいたい2年半に一回車を乗り換えている。

 

車検を継続したのはDE51のエブリィと、パッソ、RX41のチェイサー、

 

WY30セドリック、GS131クラウンかな・・・。

 

それぞれが思い出があるんで、少しずつ書いていきたいと思う。

 

今回はこの辺で。