Now(さて)。

 

今日はドキュメントを。

 

1992年6月26日(土)、世間はバルセロナオリンピックで沸いていた。

 

まだオリンピックは開催されてはいなかった土曜日の午後2時54分、それは起こ

 

った。国道17号、中山道の埼玉県庁近くで90㏄のオートバイを運転していた俺が

 

右折車両と衝突し、空を飛んだのである。

 

右脚負傷、顔面に乗用車のフロントガラスの破片が突き刺さった。

 

救急車に乗せられ、駅前の病院へ。そこで治療を受け、帰宅。

 

その日は疲れていたので夜はバタンキューで寝た。

 

翌日からが大変だった。目覚めると体中が痛い。前歯が欠け、ものが食えない。

 

奥歯でなんとかものを噛み、食事は美味しくなかった。

 

明けて月曜から仕事を休み、通院にあけくれた。1ヵ月半くらいかかったか。

 

脚をひきずり、移動は基本自動車だった。示談交渉は時間がかかり、

 

示談金の支払いは同年初冬だった。当時の金額で130万円、事故成金誕生であった。

 

示談金は免許(大型自動二輪、限定解除)取得費用、中古車(RX41トヨタ)購入、

 

あとは生活費で消えた。お金って、あっという間になくなるんだねえ・・・。

 

で、次の話題。

 

今日は久々に風俗へ。半年ぶりくらいかな?先月行こうとして、行けなかった。

 

オキニの嬢と近況報告と再会を喜びあった。

 

で、もう一個話題。最近草加で発見した「肉と米」というステーキ屋さん、

 

ここを下調べで行ったのだが、ランチタイムということもあり、10人くらい店外に

 

並んでいたのであきらめ、ガストでキムチ、しろめし、唐揚げでランチした。

 

ガストも店内活況で、けっこう待たされた。

 

で、今夜はうどんかそばか迷っている。あい盛りにしようかな??

 

この時間はこの辺で。