Now(さて)。

 

ジャンル別で、年の差カップル、夫婦に組み入れたので、そんな話をひとつ。

 

我が家、年の差10歳。俺が55歳、ヨメが45歳。

 

出会いはmixi。ヨメから声がかかった。たしか、お友達になりたい、だったかな?

 

で、メッセのやりとりを2、3日やって、週末に出会う約束をとりつけた。

 

初デートはジョナサンでランチ。話は盛り上がり、ジョナサンから出た。

 

で、車中でヨメが「このあと、どうするんですか・・・?」

 

Oh!考えてなかった・・・。

 

短時間で人生の選択を強いられる瞬間。いつもなら、おちゃらけな俺が出るのだが、

 

ここはまじめに、「こうするのさ・・・」とヨメにKiss。

 

もう、あとは大人の時間・・・。

 

こうしてヨメとの交際がスタートした。

 

そこから3年経過し、特に喧嘩もなく、交際中から「Yは俺のヨメ」とか言ってたん

 

で、ヨメはその気だったんだと思う。俺も無責任なことは言わないし、しない。

 

人生でこの先現れる異性はこの人で打ち止めなんだろうな、と思ったので、

 

結構アプローチしましたわ。

 

で、交際中にヨメの父親が病で急逝したんで、住まいはヨメの実家近くにせざるを

 

得なくなったんで、強制的にマスオさん状態になった。

 

とはいえ、ヨメの母親は俺のことがDis Likeなんで、同居はしてない。

 

俺は何とも思ってないんだがねえ・・・。

 

入籍は2018年9月。ヨメがせかすもんだから、結婚祝い金を会社から取り損ねた。

 

あと1週間待ってくれれば良かったのに・・・。

 

そう、この子は待てない性質なんだね。

 

まる6年経過し、山あり谷ありの結婚生活は続いている。

 

この時間はこのへんで。