Now(さて)。

 

ちょいと買い物へダイソーへ。

 

少し買うと、もう500円突破しちゃう・・・。

 

恐るべしダイソー。

 

今回はコーヒー飲料、ハヤシライスのルー、イカフライ、インスタントコーヒー、

 

のど飴の5点。計540円也。

 

タバコ1個買うのとほぼ同価格でいろいろ買えるのは魅力だが、使い過ぎに注意。

 

今日は曇りの関東地方、ライフちゃんのクーラーも冷える。

 

しかし、である。

 

ライフちゃん、坂道ではキックバック頻発。これはプラグ交換で何とかなるのか?

 

走行132000km台、あれ、133000km台だったか?

 

だいたいは100000kmでプラグ交換らしいんだが・・・。

 

あまりにも当たり前に走るんで、ライフちゃんの走行距離をカウントしなくなった。

 

エアクリとプラグは1回診てもらわないと・・・。

 

なんせ軽なのに排ガス規制をクリアするためなんだか分からないがツインプラグ

 

なんですわ。3気筒だが、プラグは6本。オーナー泣かせ、整備屋泣かせな1台。

 

日産のZエンジンやCAエンジンと同じだなあ・・・。

 

次期自家用車はワゴンR(MC22S)かサンバーバンか?

 

ここまでは絞れたが、ヨメはワゴンR推し。でも、自転車積めないよ。

 

俺はスバル病が怖いからホントはエブリィかバモスと思うのだが・・・。

 

スバル病、とは、スバルのエンジンからのオイル漏れである。これは車検通らない。

 

ヘッドのパッキン交換すりゃ治る場合もあるが、そうじゃない場合もある。

 

予算は青天井で、いくらになるか不明・・・。

 

安くない買い物するから、安全策取るなら、自転車積めないMC22Sかな?

 

気持ちはMC22Sに傾いている自分がいる。

 

あ、そうか!リアのハッチゲートにサイクルキャリアつけりゃいいのか!

 

または屋根にキャリアつけりゃあいいんだ。

 

ママチャリ1台積めりゃいいんだから・・・。

 

ここで解決策が生まれたのでサンバーバンは消えるかな?

 

この時間はこの辺で。