Now(さて)。

 

今回は時計のはなし。

 

俺は今腕時計を2本所有している。

 

1個は電波ソーラーのGショック。3年くらい前に新品で購入した。

 

もう1個はリサイクルショップのワゴンセールで買い求めたこれまた

 

Gショックなんだが、電池式だし、クオーツなんである。

 

ベルトは革製で、すっかりぼろぼろなんだが、何かこういうものに愛着を感じる

 

変態おぢさんである。

 

こまめに時刻合わせをしないと勝手に時間が進むのだよ、このGクール。

 

1996年製だから、もうじき30年を迎える。

 

次回の電池切れの際はあきらめるしかないかなあ、と思っている。

 

カシオがおそらく電池交換を受け入れてくれそうもないからだ・・・。

 

次回はまた電波ソーラーのGショックを買い求めようかと思っている。

 

ロレックスやタグホイヤーには興味がなく、安いカシオで充分なんである。

 

思えばずいぶんと安上がりな男なんだな、俺ってw。

 

そうそう、明日面接へ行く会社、営業所が今の住まいの近所にあることが判明。

 

家から近い勤務先、あこがれるねえ・・・。徒歩圏内なんですわ。

 

今までが車で通勤という世界だったから、自転車か原付で通える範囲というのには

 

ある種の憧憬がある。

 

原付で思い浮かんだのが、2段階右折。都内はほとんどが2段階右折になっている風。

 

2段階禁止なんつう標識はめったに見ない。埼玉県内はどうなんだろう?

 

あともう1個。ヨメが勤務先に出す手紙を見て、あんまりにも子供然としていたので、

 

修正&代書(ワード形式)した。

 

この子はフリーターしかやってきてないからなのか、なんだかよく分からないが、

 

時々首をかしげたくなる行動をする。それで通しちゃったんだろうね、

 

または教えてくれる人がいなかったか・・・。

 

俺はガチガチの常識人ではないけど、やはり社会人経験40年ちかくあるんで、

 

いろいろ経験した。

 

で、次の話題。

 

今夜もうどんであるが、たまにゃヒガシマルのうどんスープでもいきましょうかね。

 

うどんは今日8玉買い求めて、1食2玉いただく。そうすると、週末にまた買いに

 

行けばいい計算になる・・・。

 

来週は給料日なんだが、いくら出るかわからない。

 

この時間はこのへんで。