Now(さて)。

 

今日は午前中墓参りと文具屋へ。

 

静かな墓を後に、喧噪の街中へ。

 

で、文具屋というか、書店へ。

 

地下に入り、商品を探すも、ない?かなと思い、店員に声をかけた。

 

そうすると、在庫にはないという。取り寄せですね、と。

 

1本税込み110円。2本注文、これで1年は大丈夫なはず?

 

リフィルだと、単価が安いんでつい買ってしまう。

 

まだ、書けないボールペン、たくさんあるんだよねえ・・・。

 

ペンケース3個か4個あるんだわ俺。文具ヲタではないけど、好きなんだな、文具。

 

メモ用紙代わりにポストイット使っているし。

 

あ、急に思い出した。俺、親父譲りの遺伝が一個あった。

 

裏紙をメモ用紙にリメイクする癖。

 

黙々と裏紙(A4)を半分にカットする作業が大好きなんすわ・・・!

 

そうそう、けさのあさめしはしろごはんにサラダ豆とツナ缶を和えたもの。

 

昼はまだ腹が減ってないので食べてない。

 

最近は何食っていいのかがわからない・・・。

 

ひるはこのへんで。