Now(さて)。

 

昨夜はうどん。素うどん。

 

おかげで消化不良、下痢にもならず。

 

でも、この時間に目覚め、お腹がすいている。

 

で、急遽コメを炊いている。

 

今日は標準モードで炊飯は65分。

 

カップ1杯で、水はやや少な目。

 

加齢による胃腸の不良なんだろうか?

 

食が細くなり、昔ほど量が食えなくなった。

 

まあ、これはこれでダイエットになるんじゃないか、という楽観的な見方を

 

しちゃっていいんだろうか・・・?

 

で、次の話題。

 

前の会社に昨日行って気づいたこと。

 

N氏のバイクがヤマハ・ビーノからホンダ・ジャイロに代わっていた。

 

なんだか、9万円くらいで購入したんだと。

 

ジャイロならリセールバリューは期待できるんじゃないかな。

 

走行10万㌔の車体でも値段がつくんだわ、ジャイロは。

 

その旨N氏に伝えたら、なるほどね、と感心しきり。

 

でもって、次の話題。

 

スマホが今、i phone 7。これがヘッドセットと相性がイマイチ。

 

10分以上通話すると、勝手に電源が落ちる。

 

あ、そうだ。

 

次の話題。 アパートの火災保険の金額。約16000円だった。

 

でも、これのねん出は想定外。

 

で、不用品を売りに行く。

 

Gショック、マウス、デジカメ、スコープ付きライフル(エアガン)である。

 

目玉はライフルかな。

 

いくらになるだろう・・・?