Now(さて)。

 

今日は3日ぶりに外出。マスクはなし。

 

呼吸がマスク越しじゃないと、らくちん。

 

寝る時は口呼吸なんで、マスクはしている。少しは違う。

 

気づいたら変わっている事象がいくつかあった。

 

ラジオ日本の月曜夜の囲碁将棋のワイドがなくなった。

 

毎週聞いていたんだが、仕事の関係で聞けなくなっていた。

 

その隙にEXILEに乗っ取られた感がある。

 

ローカルな話題で恐縮でござる。

 

次の話題。

 

猫のぬいぐるみに家族が増える。

 

茶子と茶恵。ともに女の子。

 

茶美に妹ができる、それも2個。

 

今日茶美を見つめたら、やや怒っている風。

 

で、説明したんだが、よくわからないらしい。

 

いもうと、って食えるの?というとんちんかんな質問が出た。

 

うーん・・・。

 

茶三郎たちと同じ反応だわ。

 

ま、明日か明後日には2個が来るので、お出迎え用にリボンを買い求めた。

 

これをお腹に巻いて、識別用にする、と。

 

で、次の話題。

 

シューカツは現在停滞中。書類選考と面接日待ちな感じ。

 

週末に1件面接は入っている。

 

インフル判明前の面接の結果がそろそろ何か言ってくるだろう。

 

以上、ですかな。