Now(さて)。

 

ここ1カ月半くらい、歯がうずいていた。

 

今日、インフルなんだが、歯が痛くなったので夕方無理やり予約入れて、

 

近所の歯科医院へ。待つこと30分、治療開始。

 

どこが痛いですか?

 

奥歯です。

 

あー、これはひどい・・・。まずは麻酔打ちますね。

 

最近の麻酔は昔みたいに痛くないし、ぶすり、と刺さる感触がない。

 

聞くと、針が細いのと、塗る麻酔を先に歯茎に塗るのだそうだ。

 

道理で痛みがないに等しいわけだ。

 

でも、歯を削って、神経を抜くまでは地獄の痛み。

 

なんせ、麻酔打つと、歯がしみるんだわ。

 

ここで麻酔増量された。

 

で、しみる感がなくなったんで、歯削り再開。

 

神経抜いて、被せものして、次回は今月末。

 

その前に来れると本当はいいんだけどね・・・。

 

で、そろそろ麻酔が切れてきて、歯がうずいてきた。

 

今ロキソニン(痛み止め)飲んだ。それと抗生剤。

 

痛みがぼんやりと薄らいだ気がする。

 

で、次の話題。

 

今籍を置いている会社。運行管理がドライバーも兼務することが多い。

 

俺は正直ドライバーやるために運行管理やってるんじゃない。

 

安全管理を中心に事務方として入ったはずだ。

 

ところが、いつも、3日くらい前に急に上司から、

 

いついつトラックで走って、という指示が出る。

 

これが最初にキチンと線引きしないでOKしちゃったから、だんだん

 

エスカレートしてきている。

 

できる、と思って甘えてるのがミエミエ。

 

もうやりたくない。だから、辞めるんだけどね・・・。

 

辞職願を出したのが先月の25日。明けて27日には上司から聞かれた。

 

何で辞めるの?

 

正直には言えないんで、妻を引き合いに出してごまかした。

 

事実、妻は今の俺の働き方に口こそ出さないが、なんか言いたそうなんですわ。

 

そりゃそうだろう、深夜に出て行って、帰宅は夜なんだから。

 

それで給料が総額300000円行くか行かないか。

 

文句がでないだけありがたいか・・・。

 

で、次の話題。

 

Vol.8で書いたパソコンのUPGの件、問い合わせた。

 

確かに9000円でどんなWinPCでも、Win11にUPGできると言った。

 

ので、依頼することにした。が、予算が取れないので、6月の給料が出るまで待つ。