久々ですね☆ | 大阪商人の戯言

大阪商人の戯言

ジプシー生活がブログにも反映!?とりあえずお試しAmebaしてみます。

オトン「なんか、お母さんが💩漏らしたって言ってるんだけどネガティブ

 

はいはい、ここんとこなくて安心してたら・・・やでっアセアセ慌ててアルコールスプレーやクイックルワイパー、ゴミ袋や使い捨て手袋など「💩ちゃんお片付けグッズ」セットを持って下に行く。

 

 下に降りたら、廊下の処で不安げな顔をしたオカンがうろうろしていた。

 

商人「どうした~?」

オカン「💩漏らしちゃったみたい・・・ショボーンえーんタラー

商人「大丈夫だよ~照れどれ、見てみるね~ウインク

 

後ろを向いたパジャマに・・・ついてますなぁ~アセアセ廊下とトイレは・・・ん?床は大丈夫そう。ベッドに行ったら、シーツや掛布団カバーにちょいとついてる。漏らしたっていうより、パンツ降ろすのが間に合わなかったっぽい感じやな。よし!これならラクチンラクチン!!

 

 先に、オカンの着替えをして、念のため紙パンツを履かせる。最近の紙おむつってめっちゃ進化してて、「いかにも」な見た目でないんで、これなら抵抗なく履き替えてくれる。

 

 

 ただ、普通のおパンツのように洗濯物と一緒に洗濯網に入っているんで、一緒に洗濯せんように気をつけなアカン~ガーン

 

 別のパジャマを持ってきて履かせたら、

 

オカン「💩ちゃん出そう~ショボーン

商人「トイレ行って来たら?」

 

 その間に、ベッドメイキングをして・・・

 

トイレの戸を開けっ放しで座っているオカン笑い泣き最近、トイレに行く途中でズボン下げたり、トイレの戸を閉めないんやなぁ・・・困ったもんやアセアセ

 

商人「💩ちゃん出た~?」

オカン「終わったみたい~」

商人「じゃあ、お尻洗って~」

オカン「驚き??

商人「お尻シャワシャワして」

オカン「驚き??

 

 おいおい、最近トイレの中に置いてあるごみ入れのカゴにティッシュが入っとると思ってたが、これってお尻拭いた後のトイレットペーパーなん??ガーンアセアセでも、💩ちゃん付いたのは見てないからオシッコだけ?とりあえず、「オシリ」ボタンを押すように指示して押させたが、そのまま・・・

 

商人「シャワシャワでお尻洗って~」

 

 オカン、おもむろに手パーでお尻?おマタ?を洗い始めたポーンポーンポーンええええーーーー!?最近、トイレに行った後、手を洗うという事が多いが、もしかしてこれをやってる!?

 

 念のため、洗面所でタオルをお湯で濡らして、おマタとお尻を拭いたが、💩ちゃんがちょびっと付くタラーあ、洗えてねぇ・・・えーん

 

何回か拭いて、💩ちゃんが付かなくなったのを確認して、紙パンツを履かせて・・・おいおい~!パジャマの上がトイレのシャワシャワん時にまくってなかったらしく、びしょびしょやん笑い泣きもう、洗い替えのパジャマがないんで、上はTシャツに着替えてもらう。

 

 その後、いつものリンゴジュースを飲ませてベッドへ誘導~キラキラ

 

 オカンの場合は、盛大にお粗相という事はめったになく、どちらかというとちゃんと拭いてなくてパンツを履くときについてしまう事が多い。なんで、トイレマットにベチャ~なんて大惨事にはならんのだが、ちょっとづつ、あちこちに💩ちゃんが付いている事が多いんで、意外に面倒アセアセ

 

 シーツ、タオルケット、布団カバー、パジャマも少しだけやが、💩ちゃんが付いた部分だけ手洗いでゴシゴシして、別で洗濯して・・・となると、えらい時間がかかってしまうんで、もったいないのだが、捨てる事にしたガーン

 

 パジャマは洗い替えで2枚あるが、1枚だけになったんで速攻手配せな・・・シーツもボックスタイプは洗い替えがないんで、取り急ぎ昔からの白い布のシーツを敷いたんで、こちらもすぐに2枚手配せなアカン・・・

 

 ふぅ~もやもや