前回、ブロック注射を打って2週間後の通院日。どえらい暴風雨だが痛みは全く収まっておらんし、内科でもらったはずの薬がどっかに行ってしまいアセアセあと1錠になってしまったのと、💩ちゃんの薬を酸化マグネシウムにしてもらうため、頑張って行って来ましたでぇ~グッ

 

 10時10分予約やったんで、早めに9時50分に着いたがさすがにこの暴風雨なんで人が少なかったOKいつもより早めに声が掛かり、先生に2週間の状況を説明。

 

商人「先生~、ダメですわ~もやもや痛み止めの湿布は汗でベロンって剥がれるし、足の甲につけたら痒くなるし、痛みもしびれも変わらずですわぁガーンショボーン

先生「あーー、そう?湿布は場所を変えてもダメ?」

商人「はいーショボーン太ももや腕とかに変えてもあきませんわ~」

 

 で、再度エコー画面を見ながら、痛みがある肩甲骨辺りや腕、肩などを見るが異常なし。やっぱり原因は首の部分らしいので、今回もブロック注射を打とうって事に・・・え?そんなに頻繁に打ってええもんなん?まぁ、先生が判断してんねんからええんやろう・・・!?

 

 打った後に、薬をどうするかであれはどう、これはどうと話していたら、

 

先生「なんの薬が欲しいのか言ってムカムカプンプンプンプンプンプン

 

 ・・・なんでキレる?つーか、こっちシロウトやから薬の名称まで判らんし、神経系のは副作用でめまいが起きるから辞めたやんアセアセ結局、周りの看護師&事務員シスターズとアワワしながらロキソニンだけもらってきた・・・

 

商人「じゃあ、2週間後に先生に会いに来ますからねぇ~キラキラ

 

と、ご機嫌取って退出・・・

 

 で、痛み?コリのような感じは変わらず肩と肩甲骨辺りにあるし、手根管症候群の右手薬指の痺れはある。こうやってPCに向かってキーボード叩いたりマウスを動かしていると右腕全体のダル重の鈍い痛みは変わらずあるんやけどなぁもやもや笑い泣き処置代も3割負担でも結構なお値段やし、一応次回の予約は入れたがどうするかなぁ・・・