ブロック注射☆ | 大阪商人の戯言

大阪商人の戯言

ジプシー生活がブログにも反映!?とりあえずお試しAmebaしてみます。

 前回予約入れてもらったブロック注射、行ってきたでぇ~☆

 

事務員さん「ペインクリニック科の予約は10時30分なんですが、最初に問診するので10時15分位に来てくださいね」

商人「へーい」

 

 と言われたんで、ちょい早めに9時56分に受付を済ませた。ついでに内科の定期診療もあったんで、こちらも受付してもらい、最初にペインクリニック科に行ったら、先に内科の採血してきてくれと言われ、安定の手の甲からの採血チュー

いつもは右だが今日は左の方が珍しく血管がプックリしてたんで、左でお願いし、なんなくクリア照れすぐに通ったんでグリグリされんでよかったぁ~キラキラ

 

 で、ペインクリニック科に戻ってきて待つこと・・・11時前てっムキームキームキー何のための2週間待ち予約やねんもやもやスマホの充電が減ってきてしもたんでボーっとしとったら、ようやくお呼ばれですわ笑い

 

 最初に整形外科と同じように首を動かしたり、腕をあげたり、こうすると痛いか?こっちはどう?とやりとりして、エコーで診ようと。エコー?って言われても・・・

エコー画面は見慣れてないんで、映してる場所はどこやねんアセアセそしてその画面が、正常なのか異常なのかも判らずガーン

 

先生「甲状腺の辺りを診てみようね~照れ

商人「へぇ・・・ってどの辺りですか?」

先生「ここが喉らへんで~」

商人「はぁ・・・」

 

先生「ここに縦に3つ丸いのがあるでしょ?これがいわゆる団子3兄弟と言われてるヤツね~口笛

商人「先生、絶好調ですなぁ~ニヤリ

看護師&事務員シスターズ「キャッキャウフフルンルン照れ

 

と色々と見せてくれたがスマン、イマイチ判らんかったわてへぺろ

その後、手根管症候群でどの指が痺れてるか聞かれて、小指以外で今は薬指が一番痺れてると話す。これも治るん?キョロキョロ

 

 で、いよいよ、ブロック注射へ。なんとなーく腕か背中が痛むんでそのあたりに打つのかと思ったら、首ですかーーーポーンポーンポーンま、確かに原因は頸椎やから首やねんけど・・・ちとビビるアセアセ

 

 壁に向かって横になり、エコー画面は見えんかったが、先生が実況してくれてた笑い泣き最初に痛み止めの注射?麻酔かな?を打ってその後すぐに「やるよー」と。

 

先生「はい、ブロック注射してるよー、今どんどん液がはいっていってるよー口笛

商人「そうですかーびっくり

 

 なんとなーく、ズンズンして注入されてる気がしたが、痛くはない。

 

先生「はいー、終わったからゆっくり起き上がってねー照れ

商人「あ、はいー」

 

 すく起き上がってええんやっびっくり液が浸透するまで待たんでええの?

 

って事で、無事にブロック注射を打ってもらい終了~グッ

 

先生「じゃあ、次はいつにする?照れ来週?再来週?」

商人「へ?びっくりまた打つんですかぃ?」

・・・

看護師&事務員シスターズ「!?キョロキョロ

商人「あー、経過を診るのねてへぺろ大体どれ位、様子見ればいいですかねぇ?」

先生「じゃあ、2週間後にしようか?」

商人「はーいグッ

 

先生「じゃあ、あと薬だけどどうする?」

商人「整形外科で神経系の痛み止めをもらってたんですが、あんまし効いてる感がなくて、結局ドラッグストアでロキソニンを買うて飲んでたんですわ~なんで、こちらで処方してもらえるとありがたいんですがキョロキョロ・・・」

先生「そっかー、神経系の薬の量が少ないから強くする?」

商人「いや、実はこれが原因かどうか判らないっすけど、めまいがあるんで・・・」

先生「じゃあ、こういうのがあるけど・・・あとは、こういうのは?」

商人「先生、武器いっぱいありますねぇ~チュー

先生「へへへー口笛

 

と、みんなでキャッキャしながら話して、先生の一押しはコレだっ☆

 

 

その名は、「ジクトルテープキラキラ

 

 

貼る痛み止めだそうだ。兄ちゃん曰く「ニコチンパッチ」みたいなもん?らしい。痛む部分に貼るのではなく、終日貼っている事で、薬の効力が一定になるのがメリットだそうだ。

 

 

 湿布モノは、かぶれやすいって言うたんやけど、とりあえず2週間試してみようという事になった。

ペインクリニック科が終了し、内科に行って終了~☆

 

 首と手の甲に止血用テープを貼って、数ヶ所用事を済ませて家に着いたら13時前・・・

 

オトン「遅かったなぁ~えー

 

 それは、こっちのセリフやムキーその後、あれこれ用事を言いつけられ、なんだかんだで、寝れたのが夜中の3時アセアセ

 

 こんな生活では、治るもんも治らんような気もするが、これでも、まだまだやることはいっぱい残ってんねんなぁ・・・ふぅアセアセ