オヤジの友達がお裾分けしてくれた山菜。
普通なら、めったに食べれんものなんで、大喜びするシロモノだが、我が家にとっては、トラブルの素である。
アスパラやわらびはいいにしても、ウドは酢味噌?こごみ、タラの芽、行者ニンニク???
ググったら、大体は酢味噌か天ぷらで大丈夫なようだが、問題は誰が調理するか・・・
もちろん、オヤジは目が見えないので、出来ない。結局オカンがやる事になるのだが、既にぶーたれてる。
オイラも起こされて、
オカン「こんなのもらっても迷惑なんだよ
」
「助けてよー
」
一応、やり方を教えたが、5分も経たない間に何回も愚痴る。
あああああああああ![]()
![]()
![]()
![]()
オイラがやってあげればいいのかもしれんが、ずっとウダウダ言われるので、
「なんでウダウダ言われながらやらなあかんねん・・・」
という気がどんどん溜まり、やる気がなくなる。
オヤジはオヤジで、
オヤジ「せっかく持ってきてくれたから、もらうしかないだろ
」
「あれだろ?ウドは酢味噌にすればいいんだろ?」
と、逆切れ。
って、アンタどうせやらんやろ・・・・
なぜ、我が家は文句しか出ないんやろう![]()
