プロキオン。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

ヤマニンウルス
父:ジャスタウェイ
母父:スウェプトオーヴァーボード
母母父:ジェイドロバリー


でっかくて、それでいて足元が弱く、
使い詰め出来なくてまだ4戦。

5月に予定していた平安ステークスは裂蹄で回避。
小倉開催のプロキオンステークスに目標を切り替えて調整されてきた。


4戦4勝でオープン入り
さすがに相手は強くなる。

前走2着に負かしたバハルダールは、
オープンに上がって掲示板に乗れていない。


小倉の1700mで、ダートのオープンクラスでも前を取ってくる馬が揃ったメンバー。


ヤマニンウルスはスタートから速く、
2ハロン目をやや抑えながらでも番手を楽に行けている感じで、

このメンバーで同じ競馬が出来てしまえるならすごい才能。



年末のチャンピオンズカップはもちろん、
ドバイWCや米国G1でも見たい。

何より無事に。

父ジャスタウェイの後継に十分なスピード配合。



アロゲートなどの外国産馬の大物は出てるけど、
内国産でもリーチザクラウンなどと並んでダート兼用血統として残って欲しい。








ようやく金曜日ですけど、今週は久しぶりに土日仕事やよー。

今日は暑くなりそうで無理なさりませんように(-ω-)