七夕賞前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

七夕🎋
今年の七夕は曇り~雨っぽいかなぁ(´・ω・`)


****

去年七夕賞当ててた🎋

昨年は2、3着キングカメハメハ系。



一昨年2022年ワンツースリー。



2021年は1、3着キングズベスト~キングカメハメハと同じキングマンボ産駒

2着ロザムールは父ローズキングダム(父キングカメハメハ)



2020年ヴァンケ。




1着クレッシェンドラヴは前年2着でステイゴールド産駒。


ローカル2000mらしくステイゴールドが走りやすいイメージですが、
最近は出走馬が少なく、キングマンボ系が馬力で小回りをこなしてくるイメージ。



普通に考えればキングズパレスを取りたいところだが、
鞍上が個人的に全く信用してないので(-ω-)パス



道悪がどこまで進むかですけど、
上がりの掛かる2000mならしっかり差してくるダンディズム狙いたい。



父にTサンデー系×母父サドラーズウェルズ系。
鞍上に乗り替わり三浦皇成。

天才はポジショニングが後ろ過ぎる事が少ないと思うので、
マクリのタイミングが合ってくれたら良いな。



前で楽に行けるならの期待でセイウンプラチナ。


福島はニジンスキー持ちが良い。
母母父マルゼンスキーが良さげ◎

ワンペースで行けば強いダンチヒ系のロックオブジブラルタルの影響が強いミッキーアイル。


前走ドゥラメンテカップは中山芝2500mをユタカさんの絶妙逃げ切り。

手綱が原くんに戻るが、逃げは上手いと思う。


バビットとどっちの逃げになるか、ですが、
逃げが2枚になると意外に後ろが動かないのが関東風w



『誰か捕まえろよ』になって『どうぞどうぞ』の前残しになるか、
キングズパレスの鞍上がアレなので、
めちゃくちゃ速い仕掛けでワヤクチャになるか((←こっちに賭けます







7月もよろしくお願いいたします🙏