マーメイドステークス。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。




6時(仮)ですが、

コンピ指数の1位が70未満にもなると、
[Th33]がバラけてしまってなかなか収束せず、

加点のベースが[Th33]<[Ts]になってしまうんですね。

このレースも完全に[Ts]の評価点が高く出過ぎているんですが、
[Th33]の上位5頭も悪くない。


最終的評価として合算した上位をお品書きに上げているんですが、
コレが良くも悪くも出る(-ω-)


[Ts]は同じ調教評価でも、
コンピ指数下位の馬ほど倍率を上げてるので、
下位ほど異常な加点になります。


ただ、馬の実績は考慮していませんので、
調教で『S』のコンピ指数下位だと確かに当たればデカイんですけど、

コンピ指数4~6位くらいの調教『S』と、
コンピ指数16位の『S』だと、

後者は100回買っても来ないかもしれない。




このあたりのバランスは自分で判断してるところが難しいところですね(-ω-)

『ここは狙える!』と強く考えるレースであれば後者を買い目の軸にしたりしますし、
実際それで大きな馬券も取っています。

失敗のほうが当然多いですがw🤣💥💥💥



競馬新聞みたいにシルシならべるような形の一覧のほうが見やすいかもですね。

文字数かかってしまってメール形式には不向きですが。



色々考えてみます(-ω-)
▲⑪②①⑩