米子ステークス前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。


#sellai #Aiイラスト #AIart


この週末は、
そろそろ関西も梅雨入りかな



****


あー、セントカメリア、
西村くんは東京に先約なんやね(-ω-)



ノースヒルズ産のアリスヴェリテ、
ハンデ50kgで永島まなみちゃん。

前走は同じ京都2000mで前半56.8の暴走w
後半1.01で逃げ切った。

雨馬場がどの程度と捉えるかによりますが、
ハンデ50kgで逃げられるだけで怖いよな。

差し展開に乗れる騎手を確保して欲しいが…



*****

ノーブルロジャー
父:パレスマリス
母父:モアザンレディ
母母父:クリスエス


昨年ワンツーのメイショウシンタケ、ラインベックが出走してきた。

2頭ともこの時期体調上げて来そう。
重賞はちょっと足りないがリステッドなら。




古馬陣に対して3歳ノーブルロジャー。
シンザン記念勝ち、毎日杯2着。

パレスマリス産駒はジャンタルマンタルでG1勝ち。


サンデーを持たないのでキレには劣るが、
マイル前後でパワフルに押し切るスピードがある。



別定戦で古馬牡馬57kgに対して3歳は3kg減もらえる54kg。


重賞馬なのに一番ハンデもらえるw



対古馬はスピード戦になれば3歳有利。

2000m以上のタフさ、スタミナを問われるレースに対応できるようになるのはジャパンカップ付近。

スピード戦になる秋天は斤量含めて3歳有利。



米子ステークスはおそらくノーブルロジャーが1番人気になるでしょうが、

馬場が湿って、さらに外差しとなれば危険な人気馬になりそう。



◎メイショウしんたけ