新馬戦。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。



従兄弟にシュトラウスがいる①グラフレナート。

昨年牡馬クラシック勝ちを出したキズナ産駒に、

⑧コートアリシアンのサートゥルナーリア、
②ベルリネッタのタワーオブロンドン、
⑦レイヤードレッドのフィエールマン、

3歳1番人気でチャンピオンズカップを勝ったルヴァンスレーヴ産駒⑤ヴィーデなど、

新種牡馬の産駒がいっぱい。




中でもタワーオブロンドンは良いと思う。

父が速いミスプロのゴーンウェスト系。

母方がダラカニ~ダルシャーン~シャーリーハイツ。
母母父にサドラーズウェルズで、

母方に直線の伸びを抜群に入れつつ、
自身はスプリンターズステークスを勝つスピード。



以前から何度も言ってる、成功する種牡馬の構成、
『ステイヤーのスタミナを内包したスプリンター』


祖母シンコウエルメスは孫にディーマジェスティ。
日本での適性ももちろん良い。

タワーオブロンドンが走ってるんやから当然やけどw


オークスやダービー見てもわかるように、
東京の2400mはサドラーズウェルズがちょい残るくらいがよくなってきている(≒エピファネイア)



母父ディープインパクトでもキングカメハメハでも、
クラシックからスプリンターまで幅広く出そう。






****


今週のグレーターロンドン。



ヨゾラにツキガキレイデスネ(* 'ᵕ' )☆


今年デビューの子はサノノロンドンがデビュー戦早速大穴☆


ノーザン少ないから人気になりにくいけど、
めっちゃ速いからバンバン穴になる。


中小牧場から重賞馬出て欲しいなぁ(*'ᵕ')✧