エプソムカップ前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。



コントレイル、キングカメハメハが顕彰馬選出されました。


正直、昨年1票足らずで受賞を逃したのも謎。

『無敗で牡馬三冠親子制覇』以上に、
各記者手持ちの4票を他に入れるところが本当にあったのか?


『弱い世代だったから』なんて、
客観的なのか感情的なモノが入るのが記者投票なんでしょうけど、


『競馬識者』として、4票他に入れてるようなヒトは見識を疑う。
まぁ、言論の自由と言ってしまえばそれまでなんで。





コントレイル、キングカメハメハ関係者各位、
改めておめでとうございます。





***

ヴェルトライゼンデ
父:ドリームジャーニー
母父:アカテナンゴ
母母父:ビーマイゲスト


前走大阪杯…って、去年の大阪杯ですよw
1年2ヶ月休み明け。

前回の長期休みも長かった。1年4ヶ月。

その休み明け鳴尾記念を勝利。
2走後のジャパンカップでは3着。

4着は同世代のトリプルティアラ、デアリングタクト。


1つ年下のダービー馬シャフリヤール(2着)とはクビ差。
2コ年下で2番人気に推されたダノンベルーガは5着。


1年4ヶ月ブランクのあったダービー3着馬がここまで走っているのに、
『弱い世代』と言い続けられるヒトはなんだろうと思う。


…まぁ、私もしつこいですが(-ω-)


日経新春杯では3着プラダリア56kgに対してヴェルトライゼンデは59kgで押し切り。


斤量からタイム差の単純計算なら、
宝塚記念のイクイノックスや京都記念のドウデュースを負かしても不思議じゃないんですけどねぇ。






さすがに今回はまだ動きが重い感じ。
長期休みが2年あって7歳。

母方ドイツ血統の頑健さにドリームジャーニー。

去年並みを維持していて、
ココを叩いて軌道に戻れば、
宝塚記念でチャンスがあっても良いと思う。



あああ、
宝塚はおドウさんおるんや~w(-ω-)
悩ましいなぁ。


ただ、ドリジャニの機動戦が最大限に生かせるグランプリなら勝っても驚かない。

宝塚はもちろん、有馬記念も狙って欲しい。




戸崎さんには悪いけど次は池添さん呼んできてぇ~w