ダービー回顧と、安田記念前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

https://youtube.com/watch?v=kIw-O7nnniM&si=E2Qg-8VnUMEOlr7j


いや、この1コーナー入りで負けたら仕方ないと思う。

スタートでやや立ち遅れたものの、
押してエコロヴァルツを追い掛けた時点ではワグネリアンしたと思ったが…


***

勝ったダノンデサイルはラチ沿いの2列目を取り、
前のエコロヴァルツとの間に入られないようにするだけ。

スローを見越して逃げ馬の番手を取るスタート。

コレも下手をしたら掛かってしまう恐れとの戦いですけど、
シュガークンがペースを作ってくれる信頼があっての勝負仕掛けに見えた。





ジャスティンミラノの上がり33.9。
前の集団の中では十分速い。

エコロヴァルツ、シュガークンは34.7で下がっているところ、
内を突き抜けたダノンデサイルは33.5。

2400mでの『溜め』の適性で、
エピファネイア産駒のデサイル&横山典弘の強みが出た。


G1、とりわけダービーは100点に近い騎乗をしたとしても、
今回みたいな120点の人馬しか勝てないんよな。

ジャスティンミラノも2000mまでなら突き抜けたレベルじゃないかな。
秋天ならリバティアイランド負かしてしまうと思う。


***

ソウルラッシュ
父:ルーラーシップ
母父:マンハッタンカフェ
母母父:ストームキャット


G1では[0.1.0.4]
マイルチャンピオンシップ2着はモレイラ騎乗で完璧に乗られたように見えたが、
120点の末脚を爆発させたナミュールにクビ差捕まった。


父ルーラーシップの代表産駒は他に、
キセキ、ダンビュライト、マスクトディーヴァ。


ダンビュライトはAJCC、京都記念勝ち。

マスクトディーヴァはマイルの阪神牝馬ステークスを勝ちましたが、
ベストは1800mのローズステークスだと思う。


どうしても非根幹に振れがちのルーラーシップで、
トップスピードに不安があるソウルラッシュに週末雨予報は良さそう。





ただ、それ以上に東京コースがどやねん、と思ってるんよね。

トニービン持ちのルーラーシップらしく、
マイラーズカップの京都外回りがベストやろうし、

キングカメハメハ系の馬力で急坂の中山も走る。


サンデー系が薄くて、瞬間的にギアチェンジが出来ないと、
東京コースの密集状態から抜けるのがワンテンポ遅くなる。


最高速削がれる雨がプラスなのは間違いないと思いますが、
ソレで人気が加速するようなら、、、違う気がする。


モレイラなら120点出してくる可能性は高いのが怖いですが…


一応、軽視の方向です(-ω-)