ダービーDayイベ。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

5月26日(日)

東京優駿[日本ダービー]G1




今年って、完全に抽選のみの入場制限なんでしたっけ?


G1の日の現地はそれで良いと思う。



ホントに観たい人が抽選通ってまで観るか、

もしくは席料しっかり取れば良いんじゃないかと思う。







⬆凱旋門賞の立ち見エリア①のチケットが土日で約1万円。


⬇下のコマでは愛ちゃんが米国BCのいちばん高いチケットの値段言ってますが、
『立ち見席最前エリアで2日間800ドル』


まさにセレブイベントやなw



劇中の後日、社会人になった2人でブリーダーズカップ観戦に行ってますが、
往復航空券、2泊3日のホテル代、競馬場チケット諸々で約70万円とか🥲︎








⬆私は京都と阪神しか行ったことないけど、

東京競馬場の内装は段違いですねぇ。



数百円の入場料で逝ける夢の国w🤣







今年のダービーリボンの入手チャンスは、
東京競馬場の入場者だけなのかな?🥲︎

なんだか毎年狭くなってる気がする。



数年前に何故か土曜日の東京ドーム入場者先着1万名に配布とかあったけど、

コレこそ本当に欲しい人の手に渡る方法にして欲しいな。






さて、

ダービーと言えば、毎年恒例のアレです。



ネット投票キャンペーン。


昨年いただいたA賞。
今年も狙いたいと思います。

有馬記念デーは当たらんかった🥲︎


⬆ハイ、応募条件はいつもの通り、

『5月26日のJRA全場・全24レースを各500円以上ご購入。』です。



コレを毎回やってるヤツは狂ってると思う🤣


24レース×500円=最低12000円使う。



まぁ、このブログに長くお付き合い頂いている方々は、

応募条件に関して言えば私はほぼ毎回タダでクリアしてる事は御存知かと。




1レース毎に買ってると買い忘れ等のミスが往々にして有るので、


ウマニティの予想コロシアムに登録した◎の複勝を500円、

朝イチで24レースまとめて買ってしまいます。


PATやと一括で確認して間違いがないのがええね。



複勝オンリーの24レース買いで、プラスするのは意外に難しい。


ガチガチの単勝1倍台の馬の複勝1.1倍ばっかり狙えば100%に近い的中率になるかもしれませんが、


1.1倍だと、当たっても550円。

仮に1個でもハズレた場合、10個当たらないとリカバリーしません。


2個ハズレた時点でほぼ負け。



堅いレースは1倍台でも手堅く500円を戻すようにして、


パターン①★②▲のレースで、3~5倍を2、3本拾えば勝ちが見えてくる。


複勝2ケタ超えの10倍以上を取れたらほぼ勝ちですね。



24レースでトータル24倍取れればええんです。


10倍1個取れたら、残り23レースが全て1.0倍でも勝ち。







今年もそう上手く行くかどうか🤣💥💥💥


いつも通り、

当日の複勝全レース買いは公開予定です。


良い子はマネするなw🤣




一応、自分の腹を切ってる証明はしておきたいだけで、

当たるとは言ってませんw


もちろん、当てる+プラスを目標に買います。


このイベントは毎回異常な集中力で当ててるので、

晒す事で自分にプレッシャーをかける意味もあります。






ダービー現地で観れる幸せな人は存分に楽しんで来てください💕