大阪杯。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。


#sellai #Aiイラスト #AIart


朝は冷えますが、春らしくなって来ましたね。

今日も講習出席。
必要な事ですが眠い😪


***

タスティエーラ
父:サトノクラウン
母父:マンハッタンカフェ
母母父:フレンチデピュティ


皐月賞2着、ダービー1着、菊花賞2着。

母系がクラフティワイフ系で、
トーセンジョーダンやカンパニーがいるファミリー。



皐月賞の4着メタルスピードは現状2勝クラスを勝っておらず、

5着ショウナンバシットはオープンで馬券圏内無し。


ダービー4着べラジオオペラがチャレンジカップでボッケリーニを負かしましたが、
京都記念ではプラダリアに惜敗。

菊花賞馬ドゥレッツァはプログノーシスに一刀両断。


いやぁ。
さすがにここまで抜けた馬がいないのは珍しいか。

コントレイル世代もめちゃくちゃ言われましたが、

実は間に挟まれた、
エフフォーリア、タイトルホルダーの世代と、
ドウデュース、イクイノックス世代のメンバー層がめちゃくちゃ厚いんじゃないですかね。



それでもタスティエーラ。

サトノクラウン×マンハッタンカフェなら、1800mくらいがベストだと思う。
むしろ菊花賞2着は頑張り過ぎ。

大阪杯はマイルに本質があるタイプが走りやすいですから、

ソールオリエンス<タスティエーラで行きたい。




マイルに本質がありそうなところで言えば、
POG持ち馬キラーアビリティ。

ホープフル勝ってるんですからね。
内回り2000mが合わないハズがない。


前走サウジのネオムターフ2着と復調の兆し。




大穴★藤岡康太カテドラル。

リーディング上位がドバイに出張してるから、
裏の中山での穴狙いも楽しみですね。

あああ、福島今週からでも良いのに( ´・ω・`)