おはようございます。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

 

 

永島まなみちゃんも一昔前の新人レベルとは比べ物にならへんくらい上手いんやけど、


キャリア40年モノのレジェンドの技術をまざまざと見せ付けたね。



コレ見てめっちゃ感動したと思う。

『自分もあんな風に乗りたい』



川田パイセンとか、瑠星くんとか、

前目でガッチリ折り合って抜け出し、


近年の速い馬場の競馬やと、

ポジションのアドバンテージがかなり高い。



ただ、そんな競馬にシフトして行っているハズなのに、


後ろから長手綱で追走して、

大外回した馬が抜群の伸びで差し切ってしまう。



まぁ、若手が人気馬を後方から、

大外ぶん回しなんかしてたら降ろされる危険が高いケドw




馬のリラックス度が120%なんやろかね。


ラスト直線にレースのエネルギーの90%をぶち込んで伸びさせてる感じ。



一時期ユタカさんが絶不調にあった頃、

サンデーサイレンス系のキレを出すような産駒がめちゃくちゃ少なくなった印象でした。


その、ほんの一部の良駒はルメールやムーアが乗ってて、

『ユタカは終わった』とまで言われたくらいやけど、



近走の天栄をはじめとする『直線スピードを伸ばす鍛錬』が、

サンデーサイレンス全盛期のような状態に戻してる。



調教師や外厩の技術のアップもあって、

誰が乗っても脚を発揮できる作りにはなってるんやろうケド、


引き出し率があんなにも違うかと思うね。



ユタカさん、

ドウデュースも今年フランス勝っちゃうよね?w








***




コンピ順位ver.のレイアウトのRR部分に判定を付けた。


③フェデラルスタイルが指数43ですが、

RRが1.93%ありますね。


指数45以下×基準値0.99%以上を赤塗りにしました。



まだ5時台のオッズですが、

コンピ1~3位はRR高いですけど単勝、複勝のバランスが悪いですね。


コンピ50の⑧ブシンが単勝で+5付いてます。


あ、鞍上ユタカさんやね。


父イントゥミスチーフやから逃げか。


前走東京ダートマイル使われてるケド、

初勝利は函館ダート1000mやし、距離短縮は良さそう。



どれが逃げれるかも難しいし、

追い切り評価から逃げれる馬を選定したいレースですね。