サウジカップ。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

土曜日JRAは惨敗です(-ω-)

明日は巻き返します。



*****


その前に中東サウジカップ。



レースは日本時間日曜日、

午前2時40分の出走です。






1番人気は最内、米国の⑭ホワイトアバリオ。

昨年のブリーダーズカップ・クラシック勝ち。


めちゃくちゃ『BC勝ち』の看板で売れてる感じですね。


デルマソトガケが2着に来るレースですよ?w🤣




④デルマソトガケはサウジダービー3着、UAEダービー1着、

ケンタッキーダービー6着、BC2着。




デルマソトガケ

父:マインドユアビスケッツ

母父:ネオユニヴァース

母母父:トニービン


母方に欧州強く、

米国より上がりかかる中東のほうが良いと思う。



UAEダービーこそベスト距離で、中東のダート向き。

適性落ちる⑭ホワイトアバリオくらいは負かせるハズ。



◎④デルマソトガケ。



***


オッズは完全に日本馬vs米国みたいになってますけど、

(日本馬2、3、4、8番人気)

(米国馬1、5、6、7番人気)


正直、米国のレベルもどやさという感じで、


フライトラインがイクイノックスだとしたらガイアフォースくらいが集まってる感じ((←失礼



多分中東勢のほうが強い。


メディアは米国=ダート強豪国という打ち出しを揃ってしていると思うケド🤣





1800mを走ったことが無い関係か、

①カーメルロード、⑥アイソレートあたりが人気ない。


①カーメルロードは前走リステッドを圧勝。

20頭の18番枠から番手を取って、

余裕の手応えで直線に入って突き放した。



ラストはさすがに失速しているものの、

1800mなら追走楽になる。



⑥アイソレートは前で引っ張りたいタイプ。

コレに⑦レモンポップが絡んで行くか?



スタートからの直線がめっちゃ長いので、

バラけた感じでそこまでストレスにならない。


むしろ離れた番手になるとキックバックがえぐい。






そうなると1番ゲート⑭ホワイトアバリオは全く何も出来ない可能性もある。

1番人気やし、明らかにレースプランが限定されるし、

それを跳ね除けるほど強くないと思うので消し。


大外①カーメルロードを◎で人気薄の軸。





◎④デルマソトガケも外から2番目の13番ゲートは良い。


UAEダービーでメイダンの1900mを勝ってるし、

ルメールは向こう正面で離れた外から位置を取りに行くハズ。




★⑩パワーインナンバーズはキングアブドゥルアジーズで3連勝中。


前走の2着⑮スコットランドヤードはキングファイサルカップ6着程度なので★⑩パワーも足りないかもですが、


14頭中12番人気なら買っても良いでしょ🤣



あと、逃げになりそうなのは米国★⑤ホイストザゴールド13番人気。

シガーマイルハンデで⑫セニョールバスカドールを負かしている



△⑫セニョールは堅実に差してくるだろうから、

コレと△⑬ウシュバテソーロは3着の抑えかな。




⑦レモンポップはやはり距離が厳しいと思う。

それなら母方にホワイトマズル×トニービンの②クラウンプライドを★


サウジカップ5着、ドバイWC5着でしたが、

遡って見ればUAEダービー勝ち。




ペガサスWC勝ち⑨ナショナルトレジャーも一応△抑えますけど、

そもそもこのペガサスWCのレベルもどうかというw🤣


中東勢を重ねて買いたい。



◎④デルマソトガケ

◎①カーメルロード

▲⑥アイソレート

△⑨ナショナルトレジャー

△⑫セニョールバスカドール

△⑬ウシュバテソーロ

★⑩パワーインナンバーズ

★⑤ホイストザゴールド

★②クラウンプライド




中東馬の2着以内なら馬連は高配当確実(*'ᵕ')✧


なので、馬連フォーメーションで、

◎④デルマソトガケ

◎①カーメルロード

▲⑥アイソレート


3頭からのフォーメーションで以下に流します。


三連複は◎④デルマソトガケ軸で良いかな。

最悪◎④デルマがそれ4の可能性もありますけど🤣


その場合は馬連が当たってくれるかな、と。




ここも1番人気⑭ホワイトアバリオ含め、

米国勢力の見立てが当たっているかですね。



米国馬が強い、というのがただの先入観であれば、

日本馬+中東馬だけで買えます。


しかも中東馬はほとんど人気薄💣💣💣




まぁ、博打は人が行かないほうに逝く、って、

セオリーなだけですよね。



#sellai #Aiイラスト #AIart


今年も日本馬で連覇が見れるかな?(*'ᵕ')✧