フェブラリーステークス前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

 

 

 




今年は難解で面白い。

ドライスタウトが無事に出れて入れば本命だったが。


とにかく核になりそうな馬すら直ぐに挙げれない。




色々な不安要素を含みながら◎ミックファイアになりそう。

想定の10番人気くらいになるなら買っても良い。


人気サイド◎はレッドルゼル。

こっちはリピーター。



8歳という年齢が嫌われそうですが、

ロードカナロア産駒ファストフォースは7歳で高松宮記念勝ち。



ロードカナロア自身がリボーを持っていて成長率高いし、

レッドルゼルは母母父フジキセキの母父ルファビュルーのセントサイモン、


母母母父シアトリカルのヌレイエフクロスからハイペリオン補給もあるし、


去年は3走、一昨年は4走しか走っておらず、

ほとんど鮮度も落ちていない。






ミックファイアと同じシニスターミニスター産駒からキングズソード。


東京マイルに出走歴が無く、コーナー4ツタイプではあるが、

全兄キングズガードは上がり35秒台を出していて、


母方のキングヘイロー×デインヒルのスプリントスピードを発揮出来れば兄以上も有りそう。





ウィルソンテソーロは松山くんに乗り替わり。

地力は足りるし母父アンクルモーからの芝的なキレも有る。


不安でも切れないかな。

ただ、勝つイメージは無い🥲︎





***



賞金順では除外確実のハズのオメガギネスも、

ルメールで出す為に回避馬が増える予定らしいがw


それなら賞金ラインクリア出来そうなアルファマムを狙いたい。



祖母ミリオンベル、母父フジキセキで、

1400mがギリギリのタイプだろうケド、


とりあえずキレキレに切れる。


菅原くんがめちゃくちゃ溜めて運んでるケド、

今回キング騎手に乗り替わり。


サクラトゥジュールみたいに、

『引っ張ったまま、ヌルッと前目に出して行く』レースをして欲しいかな。


アレって同じオーストラリアのレーン騎手もやってたように思う。


コースロスの無い白帽子当たったら面白いかな、と。




あとはユタカさんのセキフウの外差し。





◎ミックファイア

◎レッドルゼル

△ウィルソンテソーロ

△セキフウ

★アルファマム