オーサムリザルト。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

 

 

 
2着ハピとは4kgの斤量差があったとはいえ、
 
大外を楽にマクリ切り、
直線ハピに並ばれたところから再加速。
 
なんじゃこの強さw(。ᵕᴗᵕ。)
 
 
 
ハピはデビュー3連勝後、勝ちに恵まれていないものの、
チャンピオンズカップ3着他、ダート重賞で上位常連。 

内を割って鋭く伸びて来た。

楽に先頭に立ってソラを使ってフワフワしてたオーサムリザルト。

左ムチに反応してもうひと伸び。
いや、遊んでたんかい🤣

 

***


 
素人目の私が、パッと見でもストライドの伸びがスゴイと思えるほど。
 
全然ダートを走ってる感じじゃなくて、
前肢を投げ出して走ってる感じが芝馬みたい。


溜めればキレそうやし、
ストライド伸ばして巡航スピードの違いで押し切りも出来そう。
 
 
4角のコーナリングも、
オーサムリザルト自身の運動神経の高さで、
外にふくれないように回ってくる姿はドウデュースを彷彿させる。
 
 

父ジャスティファイは2018年米国三冠馬。

生涯6戦6勝。
無敗での米国三冠勝利はシアトルスルー以来41年ぶり、史上2頭目。

スキャットダディはスゴイなぁ。


オーサムリザルトは母方にプリンスキロ×エルバジェを持っていて、まだ伸び代がありそう。

インゼルさん、スゴイ子を買ってきたねぇ。


サウジ、ドバイ合いそうなんよなぁ(-ω-)

今年は力をつけて、来年はヤマニンウルスとどっち乗るか、
ユタカさんに困らせるような成長を見せて欲しい(*'ᵕ')✧