リメイク
父:ラニ
母父:キングカメハメハ
母母父:ナシュワン
リメイクが完勝。
前走で後塵を拝したドンフランキーにリベンジ。
前走は稍重だったものの、上がりを要する馬場で、
ダートは高速のほうが向くリメイクには不向きだった。
やっぱり湿ったダートだと鬼速い。
米国系の馬場向きですよね。
この後はコリアダートスプリント出走予定ですが、
日本の秋は向いたレースがないので目標は米国ブリーダーズカップですね。
年明けはサウジ、ドバイにリベンジして欲しい。
***
父ラニくんはタピット系エーピーインディ。
エーピーインディ系のシニスターミニスターが大当たりで、
テーオーケインズや、南関三冠馬ミックファイアを出しました。
近年米国種牡馬の導入が目立ちましたが、
デクラレーションオブウォーやアメリカンペイトリオットのウォーフロント(ダンチヒ)や、
ブリックスアンドモルタル(ジャイアンツコーズウェイ)など、米国ノーザンダンサー系が多く、
競合しにくいタピット系のリメイクは種牡馬として期待大。
父の母ヘヴンリーロマンスがサンデーサイレンス×サドラーズウェルズを持ってるのも良い。
リメイク自身はスプリントスピードを発揮していながら、
配合時点のブレンドは1600~2000mにハマってきそう。
タピット系だとフライトライン産駒が走ってくるだろうケド、
日本的な芝ダートハイブリッド度合いならリメイクのほうが良い。
洋芝でも強いタイプが出そうで面白い(* 'ᵕ' )☆