今年の漢字は『戦』に決まりました。

昨夜は快挙となる戦がありました。

日本人初だけでなく、アジア初です。

生きているうちにこの景色が見れて幸せです。

4団体統一チャンピオンの誕生です。


試合は白熱というよりワンサイドでした。

相手のボクシングスタイルからすれば、想像通りでしたけど。

ガードを固めて手を出してこないのではなく、手が出なかったです。

なぎさホテルの歌詞ではないですが、貝になってました。

貝のように固く閉ざしたガードをこじ開けるのは容易ではないです。

ノーガードで挑発するシーンもありました。

このシーンを見て、懐かしく感じたのはボクシングファンだけです。

ロイ・ジョーンズがやってたパフォーマンスです。


配信はテレビとは違って長く放送してくれるのが楽しいです。

メインの試合が終わり、会場の片付けが始まっているなかでのダイジェストや解説をつとめた長谷川穂積さん、山中慎介さんのトークも面白かったです。

14時30から配信が終わる21時49分までずっと観てました。