東京五輪の観戦チケットの発表がありました。

当落に一喜一憂や当落確認がなかなかできない方もいたと思います。

観戦チケットにはエントリーしませんでしたが、聖火ランナーにはエントリーしてみようとも思ったりしてます。

NHK朝ドラの「ひよっこ」の世界観に浸ってみたいです。

 

東京五輪に向けた新番組が始まります。

番組名を見ただけて、ワクワクします。

番組の主題歌はもちろん、サザンオールスターズの「東京VICTORY」です。

TBSでは「アジア大会」や「世界バレー」のテーマソングとしても使われているだけにTBSxサザンのコラボは期待できます。

NHKや民法各社によって五輪公式ソングが違いますが、TBSには公式ソングでも「東京VICTORY」を使ってほしいです。

 

アテネ五輪ではゆずの「栄光の架橋」が公式ソングでした。

内村航平選手の鉄棒種目で「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ」という名実況がありました。

東京五輪でも「東京VICTORY」や歌詞から引用される実況がみたいです。