先月、久しぶりにホームベーカリーを使ってパン種を作り、パンを焼いたあとで、油脂(マーガリン)を入れ忘れていたことに気がつきました。


なので今月は材料の入れ忘れがないように気をつけて作ってみました。

あともう1回分、粉とドライイーストがあるので、次回作る時はジャムパンをきちんと作ることを課題にしようかと思います。



じゃがいも入りパン(味付け:カレー粉、ケチャップ、ニンニク醤油など)



梅仕事

梅シロップと梅酒を漬け込みました。




両親は6月に入り、じゃがいもの収穫など忙しいようです。すでに収穫してある玉ねぎの保存(軒先に吊るして干す)などの作業など色々とやることが多いようです。



今年はビワの当たり年なようで、たくさん収穫出来てます。

(まだまだ木になっています)



傷ありのものでも美味しいものもありました😄



おまけ

昨日、胃がん検診が早く終わったので久しぶりに図書館へ行って本を借りてきました。

ゲームばっかりやっているので、読み終えられるか怪しいです😅


村上春樹の読んだことがなさそうなもの2冊と郷土資料2冊(※地元の資料は写してない)


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する