武州本庄七福神スタンプめぐりの用紙にポンポンと、スタンプを押してもらって、
{5D7D958F-4B3A-474B-94B6-9A7B24864D46:01}

はい、全部、集まった。

さあさあ、市役所へGo!

つみっこ合戦に参戦❗️

まず、1杯目
{3B655798-1312-4479-93EB-DB927A29BE58:01}

つきみ荘のカレー味なつみっこ。
けっこうこのカレー味、好きかも。


2杯目
{E0629584-4365-4A77-965D-A5FA8E24E1A7:01}

まごころ蕎麦塾の醤油味。

こちらのつみっこも蕎麦粉を使っていて工夫がされているなぁ。

さらに3杯目
{6D380153-6DB9-4501-9E19-DF9FFBB35D5F:01}

cafe NINOKURAの味噌醤油味。

あっ、味噌味じゃなかったんだ(°_°)
チラシを見て「味噌味、気になる~」と、思って食べてみて、「なんか味噌っぽくないぞ…」と、思ったのは味噌醤油味だったからなのね。

次、4杯目
{5D7ADF68-FF26-4A0B-B534-0870B9C27238:01}

麺・海鮮処かぶとやの和風カレー。

こちらは汁がカレー味。
うん、和風ですね。
普通のインドカレー味とかも食べてみたくなりますね。

頑張って5杯目
{7B12F7D4-C33F-4B92-A13A-5A1F89ED89F7:01}

みのりの会のトマト風味。

おっ!きたな!
スープが完璧!イタリアンだよ!
このスープ好きだ。
つみっこは大和芋が入ってるので柔らかい。

6杯目、チャレンジするかどうか迷ったけど…
{0F167044-6A97-43C1-BD2D-7F7E4141A983:01}

三連覇している上里町商工会調理師会の醤油を生かした和風味。

一口目のスープで明らかにレベルが違います!なるほど、三連覇しているのがわかる。野菜がたっぷりで食べごたえがあり大満足!

こちらは早々と投票用のおはじきがなくなっていたので、私の手持ちのおはじきは5個。どう、振り分けて投票するか悩みます。

で、上里町商工会調理師会に3個、みのりの会とつきみ荘に各1個ずつ投票しました。


この後、アフター駅からハイキングで古墳巡りをする予定を立てていたので、結果を聞かずに会場を後にしました。

後日、ネットで調べたら優勝はみのりの会でした。おめでとうございます。

上里町商工会調理師会、四連覇ならず、残念です。

来年はどんな味のつみっこがお出ましするのか、今から楽しみですね^ - ^


まだまだ、本庄市を歩く、つづきます。