一見さんお断り

 

 

「一見さんお断り」とは

 

お店に全く関わりのない初めての人が

 

入店を断られる

 

事を意味します

 

 

 

 

今回コロナで、痛烈に感じたのが

 

 

商売っ気を見せた

 

ネットスーパーです。

 

 

 

そりゃ、  引く手あまた

だから、 新規顧客獲得にがぜん力入れ

そして、 手一杯になった

 

 

という訳で、

 

 

長年利用してる顧客は、そっちのけとなりました。

 

 

 

毎度ご注文しています商品が、

 

抽選に

 

そして、落選…

 

 

今まで

 

「ちょっと高くっても、美味しいし、

 農家さんのお役に立ててるかもおねがい

 

 

と思い、

注文してきた私は何だったんだろう…

 

 

馬鹿ですよね雨

 

 

 

私達のような常に注文するお客さん

(私なんかは、かれこれ20年以上の常連ですけど…)

がいるから

農家さん安定供給しています!

 

 

って仕組みだと思っていました

 

 

計画的に発注しているのでは、なかったのかなと…

 

 

 

 

そもそもご近所さん助け合い精神から発展した

 

生協

 

だったはずだけど、

今後生き抜くことができればいいですね。

 

 

 

残念なパルシステムさんへ

 

 

最後のラブレターでした

 

 

 

 

それでも頼みたい人は、

→ パルシステムのホームページへどうぞ

 

 

 

さぞ、優遇してくれることでしょう