14日は卒業式でした。

ミクシィにも書いたけど、いろいろな人が見ててあまり思ってること書けなかったので、

ここには書きたいと思います。


入学当初はクラスが嫌でたまらなかった。

みんな個人プレイで、声掛ける雰囲気じゃなくて、もくもくと課題やるクラスが嫌だった。

みんな大人で弱音なんかはく人なんか居なかった。

入る学校間違えたと思ったし、地元の友達や高校の友達に学校の愚痴ばっか言ってた。

2年生になって少しは話すようになったけど、相変わらず個人プレイで、パソコンの授業なんか

とてもじゃないけど、教えてもらえる感じじゃなかった。

女の子に授業のノートを見せてほしいと言えば「え~」と言われる始末。

高校の時はこんな人居なかったのにと悲しくなった。

自分のみんなと距離を置くようになっていった。



あたしにとって課題はいつも終るか、終らないかと騒いでた。

クラスでこんなに課題で騒いでたのはあたしだけだったと思う。


3年生になって就職活動が始まって、課題とバイトと就活を両立させるのは本当に大変だった。

1年生から、飲み会とかあったけど3年生になると回数も増え、クラスの雰囲気がよくなったというか、

まとまってきて、話すようになって、かなり変わった。


夏休みはクラスみんなで旅行に行ってまた団結力が上がった。


10・11月は就活が辛くて辛くて、泣いた日もいっぱいあった。

でも、先生たちが気にかけてくれたり、心配してくれた時は嬉しかった。

心から感謝してます。


そんなこんなで就職も決まり、卒制もなんとか完成し、卒業することができました。

卒制では賞は貰えなかったけど、卒業式の日先生たちと飲んいたら、一人の先生が個人的に賞を

くれました。

もちろん、正式な賞ではないけれど、びっくりしたし嬉しかった。

ほんと、うちの学校の先生は良い先生がたくさん居ます。


3年間嫌なことも、辛かったことも、楽しかったことも。嬉しかったこともあったけど、

ここの専門学校に入って良かったと心から思います。

クラスのみんな、先生方、職員のみなさん3年間お世話になりました。

そして、ありがとうございました。