豊かさを受け入れるだけの価値が自分にはあるのだと罪悪感を持たない人は、お金のルートを簡単に拓くことができるのです。  ある記事で読んだ話ですが、豪邸住まいを願っている男性がいました。  豪邸は十億円ぐらいします。そんな大金は自分では稼げないどころか、無職です。豪邸は夢のまた夢の話でした。彼は精神世界に詳しく、本来の自分は、宇宙意識につながれば、何でもできる、何でも起こり得ると信じていました。彼は、高い意識を使えば、お金を介さなくても豪邸ぐらい得られるはずだと考え、学んできたスピリチュアルな知識が本当に役に立つのか、実験をしてみたのです。  意識を高めるためにワクワクすることだけに集中し、周波数をそれに合わせました。自分の心が本当に喜ぶ生き方をしたいと考え、嫌なことは一切しませんでした。そんなある日、アメリカに住んでいる先輩から一本の電話がかかってきました。 「もしもし、○○かい? 元気? いま何やってるの? まだフラフラしているの? だったら旅費はこっちで持つから、アメリカに来ないか? ちょっと話があるんだよ」  彼はおもしろそうだと感じ、二つ返事でアメリカに向かいました。  その先輩の話はこうでした。 「知り合いが豪邸に住んでるんだけど、仕事の関係でその豪邸を留守にすることになったんだ。それで自分たちがいない間、住み込みで管理してくれる人を探してるらしいんだ。もちろん、管理費としてお金も払うという条件だよ。良い話だと思うんだが、どうかな?」 「来た!」と彼は思ったそうです。無職なのに夢にみた豪邸に住み、おまけにお金までもらえるのです。実験が現実になった瞬間でした。


これは、彼だけの特別な話でしょうか。  僕たちは宇宙意識につながることで、宇宙と同じ無限の可能性にアクセスできるのです。宇宙は文字どおり「無限に豊か」です。そして彼は宇宙意識の流れにつながる魔法の言葉「こ・ひ・し・た・ふ・わ・よ」、つまり「心地よい」「惹かれる」「しっくりする(すっきりする)」「楽しい」「腑に落ちる」「ワクワクする」「喜びを感じる」の感覚(「『こ・ひ・し・た・ふ・わ・よ』」参照)と同様のテーマに取り組み、成功したのです。  豊かさは、必ずしもお金を介さずにやって来ます。たとえばブランド物のバッグが欲しいとしたら、普通は値段がいくらだから、自分の給料から考えて毎月これだけ貯金して、何ヵ月後には買える、と計算しますが、自分で買わなくても、誰かにプレゼントされても、抽選か何かで当たっても、譲り受けてもいいわけです。宇宙意識につながると、様々な可能性が開けます。こうしたいな、これが欲しいなと思うと、すぐさま簡単に実現し、手に入ることが日常茶飯事になりますが、別に奇跡ではありません。それは自然なことなのです。本来の僕たちは豊かさそのものなので、宇宙意識につながれば、いちばんいい条件で、人や物や状況やチャンスが目の前に入って来る、そんな状態になるのです。


並木良和さん