皇たる機械龍 | 神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

パズドラ記事を中心に、自分の思うところをつらつらと書いていきます。 
Twitter : @kamikamon297

こんばんは。


皇たる機械龍が始まっています。


私のところにはすでにレグルスがいるので、急いで取りに行く必要もなく、まあ、のんびりしたものです。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



全然育っていませんね。

当然ながら(?)スキルも上がっていないし。

確かに、捕獲した後、使った記憶がほとんどありません。


こんな奴のスキル上げをする必要があるのかな、と思いつつ、ふとダンジョンを見ると、



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



超級をクリアしてない、、、?


地獄級には足を踏み入れてない、、、、?



そうでした。


前回の皇たる機械龍があったのが去年の9月初めです。

今から7か月以上前ですね。

この時期に、運営が120万ダウンロード記念キャンペーンとかをやっていました。


当時の私は今以上にヘタレでして、超級には半減自動回復で1回行きましたが、ボスのレグルスに返り討ちにあってしまい、その後は行っていませんでした。

そして、上級をドラパで周回し、時間ぎりぎりの15周目でやっとレグルスをゲットしたのでした。


よって、今回はテクニカルの超級と地獄級に挑戦です。


まずは、超級から。

パーティーはこちら↓。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



光属性のダンジョンなので、この前、両MAXにしたドラウンジョーカーを連れて行ってみました。


(途中省略)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



問題なくクリアーできました。

残念ながら、レグルスは落ちませんでした。


でも、このパーティーはあまり良くないです。

ドラウンジョーカーとヴァンパイアロードのスキルをつないで光ドロップを闇ドロップを増やして攻撃するのですが、カオスドラゴンナイトと光ドロップの取り合いになってしまいます。

そして、光ドロップを闇ドロップに変えるとゼウスが攻撃できなくなると言う状態。


超級ならこのパーティーでもなんとかごり押せるのですが、地獄級だとダメですね。

同じパーティーで地獄級に何回か行ってみましたが、ことごとく失敗しました。


よって、パーティー編成を見直して、とりあえず、普通のゼウスパーティーで地獄級に行ったら、



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)


無事にクリアーできました。


さて、これで超級地獄級を回せるパーティーができたわけですが、レグルスのスキル上げをするべきでしょうかね?


ちょっと考えています。



ゼウスのフレンド様に感謝感謝です。