初感染 39.2℃ | x68030cのブログ

x68030cのブログ

だんだんテーマが支離滅裂になりつつあります

参りました。昨年12月中旬ですが職場の同僚に陽性判定が出て自分は翌々日に発熱37.1℃。その次の日は38℃台。その次の日は39.2℃。

 

発熱以外には悪寒・喉の腫れと痰が絡むのと咳がひどかった。パブロンやイブクイックも全く効いている感じなし。ロキソニンを服用すると熱が少し下がるのとなぜか喉の腫れが軽減された。
 

39.2℃出た日に発熱外来で診察後にカルボシステインとトランサミンとロキソプロフェンを処方されましたが、ロキソプロフェン6回分と心もとない量。パブロンとか効かなかったので薄々予想はしてたもののロキソプロフェン以外は飲んでも効かない感じで薬不足と聞いてましたが唯一効いているロキソプロフェンの在庫が心もとないので通販で即発注。

 

発症して7日で熱は収まったものの、そろそろ1か月経過する今でも痰の絡みが半日に1回くらい出る。職場で咳をしている人に聞くと2か月経過しても咳が治らない人もいるようで少し憂鬱。まあ、後遺症としては軽いほうなのでしばらく耐えていきたいと思います。