iPhone/iPad おすすめ アラームアプリ 『Awaken』 | x68030cのブログ

x68030cのブログ

だんだんテーマが支離滅裂になりつつあります

iPhoneには純正アプリの『時計』にアラーム機能があるので目覚まし時計として使えるのですがiPad2には『時計』アプリがありません。(´・ω・`)ショボーン

そこで、いくつかアラームアプリを物色して僕の使い方に合うアプリ『Awaken』を見つけたので紹介します。

アラームアプリを起動したままの状態でiPad本体右上のスリープボタンを押してスリープモードにしないとアラームが鳴らないアプリが意外と多いのですが『Awaken』はバックグラウンドで動いてさえいればアラームが鳴ってくれるのが僕が選んだ決め手です。

Awaken

Awaken - Embraceware Software Inc


時計のフォントも下の他に多数あります。
x68030cのブログ  x68030cのブログ

もちろん横表示もOKです。
$x68030cのブログ

ホームボタンを2回すばやく押すと下の画面(バックグラウンドで動いているアプリ一覧)になります。この画面で『Awaken』があればアラームがちゃんとなってくれます。
x68030cのブログ  x68030cのブログ

アラーム音の種類も十分揃っています。音楽を鳴らしたい場合は『Awaken』を起動してからスリープモードにすれば可能です。※作者によるとこれはiPad側に要因があるそうです。
x68030cのブログ  x68030cのブログ  


アプリ名:Awaken
仕事効率化:18.1 MB
価格:¥170
機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 3.1.3 以降が必要
※この App はiPhone、iPadの両方に対応しています。